FC2ブログ

--年--月--日 --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先に行きなさい

2010年05月02日 10:52:35

あなたの心がなごむとき~第56章

515 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 17:37:52
さっき見たなごみ
赤いランドセルから
通学定期を地面に引きずるんじゃないかと思うくらい垂らして
人の多い歩道を赤い傘が歩いてた。

突然赤い傘だけが止まって、そのままじりじりとバックし始めた。
歩道の脇、飲食店の床置き看板に隠れるところまでバックした。

何事かと思ったら
しばらくして車がゆっくり傘の子の前まで出てきた。
駐車場の「車が出ます」が聞こえた瞬間に立ち止まって
自分で安全と思うところまで下がったんだろうね。

大人は信号待ちの渋滞で出られないその車の前をほいほい横切っていくけれど
傘の子は渋滞で車が車道に出られないからしばらくは動かないという判断がまだ出来ず、
じっとその車が去るのを待って動けない。

と、出てきた車の窓が開いて
ドライバーがその子に手で「先に行きなさい」と合図した。

赤い傘が勢いをつけたように小走りに車の前を過ぎたら
渋滞も信号が変わって動き出した。
でも自分の乗ったバスはなぜか動かない。
バスの運転手さんもきっと赤い傘と横入りしたい車を見てたんだと思う。
歩行者の切れ目をぬってやっと出てこられたその車を
自分のバスの前に入れた後、静々と発車した。

思いやりの連鎖が嬉しかったのでカキコ。長々御免。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。